03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

不覚!! >< 

2013.04.30
Tue
11:13

4月も今日で終わりですね。
早いな~(^^;

昨日は、結婚記念日だったのに夫婦ともに忘れていました;;
思い出したのが、夜の9時過ぎorz

今更ですが、でも忘れていたなんて不覚じゃ;;



結婚も長くなるとこんなもんなのでしょうか?

自分も忘れていたからパパを責めるわけにもいかないしねぇ~~~;;

愛はあるのよ、愛は

でもあまりにも一緒にいるのがあたりまえ過ぎるのがいかんのか、
パパが最近忙しいのがいかんのか、
それとも私がうっかり過ぎるのがいかんのか;;;。

息子にもあきれられてしまいましたよ;;


まぁ、今更だから何にもしませんけどね(^^;
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

ただしキレんな 

2013.04.26
Fri
10:51

何度か書いては消し書いては消し、なかなか浮上して来れませんでしたが、日常は穏やかに過ぎていく。
何もない訳ではないのですが、特に書きたい事もないというのもいいのかな?とも思ってみたり。
というか、もしかすると物事に対する感じ方の感度が落ちているのかも?と思ったり。
さてさてどちらでしょう???




なんか最近、国際情勢を見ていると憤る事多々あって、それをニュースで見たりしながらたまに呟いていると言う自分がいるのですが、一人の時ならいいんだけど子どもがいる時にしてしまうのはまずいですよね、やっぱり;;。

私の勉強不足な感想や意見を子供がそのまま鵜呑みにしてしまうのではないか、とちょっと考えてしまいます。
とりあえず子供には、自分の知っている事や読んでおくといい本などは言いますが、その時は必ず最後に

『自分で本を読んだり情報を調べたり、いろんな角度でものを見たり考えたりしなよね。何でも鵜呑みはいかんよー』

と付け加えています。
どこまでわかってくれているのかな?とも思いますけどねwww

こういった政治的な話をすると、右寄りだといわれる事もあるのですが、私自身は真中だと思っています。
歴史的背景、各国の政治、民族的思考、地理的な事など、少しだけど知る事によりなるほどなと思ったりするのですが、あれですね;インターネット上のコメントを見ていると

子供の喧嘩???

と思うコメントを良く見かけるのです;;。
何だかとっても残念です;;。
私も、記事を読んでいて憤る内容は多々ありますが、あのコメントはいけない。
民度が低いと思われます;;。
同じ日本人として悲しすぎます。

我慢しちゃいかんのよ。
────暴論を黙って聞いてちゃいかんよ。
────ンな暴論はきっぱり否定せにゃあ。否定しなかったらその暴論を認めたことになっちまう。
────ただしキレんな。
────その正しい主張をな、怒鳴っちゃ駄目なのよ


なんて言う事を『空飛ぶ広報室』の鷺坂室長が言っています。
そうなのよ!!それなのよ!!と強くうなずいておりました。
日本の外交に必要な事、これなのよ!!

相手の事を考え思いやる事は当然ですが、主張をするべきところはしないといけません。
同じ考え方、感じ方をするとは限らないのですから。

なんてえらそうなことを書いてますが、ホント最近の国際情勢のニュースを見ているともやもやして気分が悪いですね。
何かで読んだのですが、13歳までに愛国心を学ばない子どもは、自分の国に対して誇りを持てなくなるのだそうです。
過剰な愛国心は問題だと思いますが、せめて自分の国がどう言う国かをきちんと知る必要はあると思います。

だから自分の子供には、自分の国を知って欲しいと思っています。
ただし、自分で考える、自分で調べるという事を前提にですけどねwww


Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

あぁ〜;; 

2013.04.07
Sun
00:45

2011年7月以来ですね;。

大変ご無沙汰しておりました。
いい加減ここを閉鎖しようかとも考えていたのですが、消してしまうのも寂しいので、たまにですが何かを呟いていきたいと思います。
あまり呟かないと思いますが・・・・・・(^^;

呟くと言えば、twitterをやってみたもののそんなに呟く事も無く、脳内思考をダダ漏れさせるのもいかがなものかという事で最近では、フォローさせて頂いてる方の楽しい呟きを拝読させて頂いております。


そうそう、パートは辞めました。
私には、あの環境は耐えられませんでした><
週に1,2回ですが、怒鳴り込むような苦情を遠巻きですが聞かされるのは、心臓がバクバクして辛いのです;;。
あと、家の事もおろそかになりパパと喧嘩が絶えない;
というか、2週間に1度喧嘩して1週間口聞かない;;;;。
耐えられません;;(T^T)
何が堪えるって、これが一番でしょう。
パパにフルで長期間働くのは無理なので家に居させてくれ、と頼みました。
生活は当然大変ですが、子供にまでパパとママは仲が悪いと言われるよりはマシなんじゃないかと;;。
最近は、短期ですが時々行っています。
この仕事は、お客様に直接、怒鳴られたり苦情を言われたりしますが、後何日で終わると思えるので我慢がまだできますので、お声がかかる間は続けていきたいと思っています。

それにしても結婚する前働いていた時は、こんなに大変な思いをしていなかったなと思います。
営業さんに守られていたんでしょうね。
徹夜作業も多かったので大変でしたが、お客様に直接文句を言われたという記憶はあまり無いですもの。

とりあず、今は家庭内は平穏です。
何より私の心が穏やかでいられるのが良かったなと。


ではでは、長くなってしまったのでこの辺で。

これからは、ボチボチ書いていけたらと思います。
お付き合い頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Comment -- | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダーBLACK

Google動画検索

全記事(数)表示

Live Moon

NATIONAL GEOGRAPHIC

World-翻訳-EX

FC2カウンター

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。