07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

真ん中は、かわいそう? 

2013.08.13
Tue
22:23

息子が昨日、合宿から帰ってきたと思ったら、明日は、北海道へ一人旅です。
と言っても、祖父母のところなんですけどね;;。

うちの女の子二人は、北海道への一人旅は済んでます。
上の娘は小学1年の時、下の娘は小学3年の時。

真ん中の息子が一人旅させていないことに、今年、本人からの申告があるまで気づかなかったんですよね;;。

そんなわけで、初めての一人旅!!
中学2年生で(^^;
遅すぎだとは思うけどね。

それでも幼稚園の年長さんの時に、小学3年のお姉ちゃんと二人で北海道へ行かせてたんだけどね。
その時は、毎日のように

「帰るっ!!」>号泣

て電話かかってきたもんね;;。
飛行機だから帰りのチケットを取ってあったので日時が決まってたから、電話でなだめるのが大変だったなぁ……
あぁ~、懐かしい!!wwww
あの頃の彼は、とっても可愛かったんだよね(^m^


とりあえず明日は、彼を空港まで送っていくよ(^^

でも、遊び相手になるいとことかいないから1週間、退屈してしまうかもしれないけどね(^m^

それでも、有意義に過ごしてきてもらいたいですね!!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

暑すぎ……(^^; 

2013.08.09
Fri
17:24

今日から息子が部活の合宿で月曜日までいません。
ちょいと寂しい気もしますが、頑張ってきてもらいたいものですね。

それにしてもこの頃まじめに暑いんですけど;。
28度設定じゃ冷房が効かないほど、32度近くから下がらないので仕方がないので26度設定にしてやっと30度になるくらい暑いです。
なのに明日は最高気温が36度とは!!!>倒れ!!!

夏だけでもいいから、北海道に帰りたいですね(^^;




電気代、幾らかかるかなぁ?
怖いわぁ~;;
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

悪質なプロパガンダ 

2013.08.06
Tue
11:48

このところ、ほぼ毎日のように日中激しい睡魔に襲われています。
起きていなくては、と思うのに我慢できない;。
気が付くと寝てるというか、何かをしていてもボーとしてきて頭をおこしていられない><
そのせいか夜はなかなか寝付けないという感じ。


しんどいわぁ(^^;


何でしょうかね;ブルーライトの浴びすぎなのかしら?
携帯で本を読む時間を少し減らした方がいいのかも;;


*************************************************


麻生さんの「ナチス発言」が話題になっていますね。

原文読みましたが、なるほどなぁと。
あんまり、自国の政治家の足を引っ張るなよ;マスコミさん;。
刺激的なところだけ抜粋して、麻生さんが本当に言いたかったことを汲取らないだなんてありえないでしょう。
そんなに彼を貶めたいのかしら。

確かにあの例えはどうかとも思ったし、彼の
「あの手口に学ばなければいけない」
は、言葉足らずだなぁと感じました。
でも、全文を読めば、わかります。
文章を書いて生活をしている人たちがわからないはずがないでしょう。

うちの娘(高2)も言ってます。
マスゴミは、信じられない;;。

子供にまでそう思われてしまうなんてどうなんでしょうね?
もっと、公平な立場で情報を発信して欲しいですね。


そのマスコミが歪曲して伝えた内容が世界中に拡散されてしまっているのは、大きな問題です。

従軍慰安婦のようなことにならなければいいなと思いますね。
悪質なプロパガンダですよね。>朝日新聞さん;;

違うことは違う。
きちんと正していかないと大変ですよ。

マスコミさんも、自国のことをもう少し考えて情報を発信していただきたいです。
日本の外交に不利になるようなことはおやめなさい。
正しいことならいいのですが、今回は、そうではないと思います。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

私的専業主婦業 

2013.08.01
Thu
22:30

8月になりました!!
毎日暑くて大変ですね。
熱中症にならないように注意をしましょう。
熱中症予防には、室温が28度を超えるとクーラーを使った方がいいそうですよ。



さて、最近の私は、仕事も終わり一息ついていたんですが、子供たちは夏休み。
誰か彼か家にいるので、一人きりになれる日がないのがつらいわぁ(^^;
早く学校が始まってくれればいいのにね!
何が面倒って、食事の用意だよね。>同意を求めてみるが、皆さん、それくらいは楽勝なんでしょうね(^^;
料理が嫌いだというのもあるんだけど、家族に合わせて、食べ過ぎてしまうこの頃。
体重を落とさなくてはけないのに、増えてきてしまって困ってます。
今月末の再々検診までに何とかなるんでしょうかね?>がんばれ!自分!!



仕事をしていて思ったんですが、私って普段の生活では頭使ってないなー;;ってこと。
このままじゃボケるぞって(苦笑
仕事している間は、立場上のこともあるけど常に頭使ってる;というのが感じられるのよね。
あと、人と話すことね;;。
普段、家族以外と話すことないからなあ(^^;
そんなに会話らしい会話もないし。
1日に200~800人の人と会うってそうそうないもんね;。
普段、あんまり話さないせいか、

「~致します」

って言いにくくって;。
口が回らなくて、慣れるまでかなりの日にちを要しました。
そんな感じなので、専業主婦も考え物だなぁと思うわけです(^^;


でも、やはり家のこともままならない私は、専業主婦でも大変なんですよね;。>脳トレでもするかwwww

したがって、働き者の旦那様に感謝しつつ、体を労わってあげるのが1番ですね!!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダーBLACK

Google動画検索

全記事(数)表示

Live Moon

NATIONAL GEOGRAPHIC

World-翻訳-EX

FC2カウンター

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

