01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

なかなか戻れないネット生活(^^; 

2014.02.28
Fri
15:59

お久しぶりです!

いやぁ〜、前回に書いたブログ、下書き保存にしてあるってずっと思っていたのに、ひょっこりのぞいたら記事が公開されてて、ちと狼狽えましてん;;。
なんでかな〜〜〜?
で、久しぶりにのぞいたらコメントもいただいてまして(^^
ありがとうございます。
嬉しかったです!
落ち着いて返事を書けるようになるまで、ちょっと待っててね、と思ったら長くかかりまして、本当に申し訳ありません!!(><)
追記で返信させていただきますね。



さてさて、やっとオリンピックも終わりましてようやく落ち着いた感じがします。
フィギュアスケートの羽生君、おめでとうございます!
何だか、見た目は優しくて線の細さを感じてしまいますが、演技中のそこはかとない色気と言いますか、男らしい感じがすてきです。
まだまだ19歳でしたっけ?
先が楽しみですよね。
真央ちゃん、あぁ〜〜〜!もうね、今でもフリーの演技を見せられると泣けてきます。
本当によかった!!
彼女だけ別次元のところで戦っているような気がしてます。
わたしの中では、伊藤みどりが一番でしたが、彼女も最高のスケーターですね。
できばえ点というか、表現力というか、そういうものを評価してほしいならプロのスケーターになればいいと思う。
オリンピックは、アスリートとして戦って、技術的なものを重点的に評価されるべきだと思うんですよね。
とにかく何はともあれ、オリンピック選手の皆さん、本当におつかれさまでした。



先日行われた都知事選。
投票率が低くてがっかりでした;;。
まぁ今回は、罰ゲームみたいだと言ってらした方もいましたが、結果はあんな感じですね。
5千万のお金でやめさせて、2億5千万の疑惑のある方を当選させるなんて;;。
まぁ他にも1億円疑惑の方がいましたけどね;。
今回は、これで良かったんだろうか?と首を傾げてしまいますね。
これが民意なんでしょうか?
都知事選に関して、主要候補者の経歴とかマニフェストについて話していて、その中の外国人参政権について説明したら、差別主義者だと思われてしまったことに悲しくなりましたね。
差別ではなく区別だと言ってるのに;。
田母神さんも、外国人特派員協会での会見でもそれについて答えると、外国人に優しくない街にするのかと言われていましたが、そうではない。
外国人の方たちは、災害があったら自分の国へ帰ることが出来るでしょう?
大変な日本にいて復興をわざわざ手伝うことなんて無い立場だし。
他には、例えば小さな市町村に外国人が大勢住み着いてしまったら、そこはもう日本ではなくなるんですよね。
日本の中に別の国が出来るって感じ。
そうやって日本人が追いやられていきかねない危険な状態になるんですよ。
なんでわかってもらえないのかなぁ〜?
そういう人たちに参政権なんて、与えてしまっていいのかしら?

最終的には無抵抗主義の話を持ち出されたら、それ以上話が続かないんよ;;。


しばらく鬱々とした気持ちが続いていますねん><(しつこくてすまん;;)



以下私信
(1月13日にコメントいただいた方へ)
-- 続きを読む --
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダーBLACK

Google動画検索

全記事(数)表示

Live Moon

NATIONAL GEOGRAPHIC

World-翻訳-EX

FC2カウンター

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

