02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

国が国であるために 

2014.03.18
Tue
00:44

ウクライナのクリミアの選挙、結果ありきでしたよね。
民主主義の悪いところが出てしまいましたね。
公正に選挙をするのって本当に難しいですね。
日本でもそうですよ;;;;。
仕事柄、嫌ってほど見せられてきましたから;;。

タタール人が元々住んでいた土地にロシア人が侵略して移住してしまったんですもんね。
そりゃ、自分の祖国に併合されたいのは気持ちとしてはわかりますが、でも元をただせばってことですよね。
本来は、侵略してきた人たちが祖国に戻ればいいだけのことなんだけど。
定住する期間が永ければ永いほど難しくなりますね。
元々、侵略した者と侵略された者どうし、遺恨があって当たり前ですもんね。

このニュースを聞いて、ものすごく不安になりました。
今、政府では、毎年20万人の移民を受け入れることを検討しているそうです。
マジ、やめていただきたいなぁ。
この場合、合法的に日本に多くの外国の方が定住できるんだよね。
日本がめちゃくちゃにされるような気がしています。
またこういう話をすると、私がおかしいと言われるんですけどね;;。
パパには既に思われている(^^;
色んな国の人が、日本が大好きできてくれる分には私だって文句は言いません。
日本という国の文化を尊重して、なじもうとしてくれるのなら、喜んで来て頂きたい。
でも、かの国の方達に来られると日本はなくなるんじゃないかと思っております。
参政権まで認めてしまえば、今回のクリミアのようになりかねないんじゃないかと。
まぁ、この場合は、一地方がそうしたいと選挙をしても国が認めなければ併合されることはないでしょうけど、でも、じわじわと既成事実を作って気がついたら遅かったってことになりかねないんじゃないかと思う訳ですよ;。

言ったもん勝ち、やったもん勝ち

ってね;。


かの国の新聞が書いていましたが、
我が国の国民を守るためなら、日本に軍隊を送ることができる
冗談ではないですよね;;。
今回のロシアがとった行動と同じ;;。

アメリカは頼りにならないですよ。
特に民主党は。(日本もあかんかったけど>苦笑)
外交は所詮、国益重視ですよね。
どんなに同盟を結んでいようが、国際法を守ろうとしようが、自国の利益にならないことはしない。
友達じゃないんだよね。
仲良くしていても、自分たちが有利になるように裏工作をしている。
真正直なのがいいとは思うけど、国同士はそうもいかないよね。
アメリカが強かったら、こんなに世界が物々しくならなかったんではないでしょうか?
ブッシュ(息子)大統領のときもだめだと思ったけど、オバマ大統領はもっとだめなんじゃないかと;;。
外交音痴なんて言われてますもんね。
駐日大使のキャロラインさんにも失望してますねん;;。本当に残念な方だわ;;。

国民を守るためには政府にはしっかり仕事をして頂きたいな。
強い(あらゆる意味で)国があってはじめて安定した生活を国民が送れると思う。
安倍首相には、日本の国益を守れるようにどうかしたたかに外交をして頂きたいですね。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

ネットスーパー 

2014.03.10
Mon
13:28

3月というのにまだまだ寒いですね;;。

暑いよりはましなんですが、やはり朝起きる時はまだ外が暗いせいもあるけれど、寒いと布団から出るのがしんどい(^^;

「せいのーで、えいっ!!!」

などと気合いを入れて起きだす始末。
ま、言葉通りに布団をはぐって勢いよくは、パパが寝ているためできませんが;気持ちはそれくらい思いっきりを込めないと無理なんですなぁ;>呆れ

もう少しだけ暖かくなるか、外が明るくなればいいのですがね。




最近、ネットスーパーで気づいたことが。
前から利用させていただいていたのですが、自分で商品を見て買いたい方なので、生鮮食品などは、ほとんど買ったことがなかったんですよね。
特に野菜は、自分で見て触って納得したいなと思って。
でもかなり前になるんですが、テレビでネットスーパーの特集をしているのを観て、一度頼んでみようかな、と思いました。
商品を選ぶ人は、品物のいいものを選んでくれるんだそうです。
全くその通りでした。
長ネギは、太くてりっぱなものでキャベツも。
その他の野菜もそうですが、何も申し分のない新鮮なものでした。
下手すると店内に出ているより良いのでは、と思うものもあったりして。
今回は良い発見をしたな〜、と嬉しく思ってますよ!
>気づくのが遅い?(^^;まぁ、あまり冒険をする方ではないのでね;;。

後ねぇ、ネット注文だから、家計簿つけるとき楽ですよね。
そのまま商品名は、コピー&ペーストしてます。
店頭で買うともらうレシートだと、打ち込むのが面倒ですし、レシートを見てもこれ何だっけ?というのが結構あったりするので。
今のところいい所づくしwwwww

ただ、カード払いって言うのがちょっとネックですけどね(^^;


Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: ひとりごと。  * janre: 日記

* category: 未分類

相棒 

2014.03.03
Mon
13:18

新しいiMac。
画面が広すぎてカーソルをすぐにロストしてしまう;;。
いやね〜(^^;

10年ぶりに買い替えたので、何かと浦島たろうでいけません><
何から何までインターフェイスがちゃうんよ;!
大分慣れたけど、まだまだだね;;感がねぇ〜;。
なので今更ながらだけどマスターブックを買ってしまった;;。
わたしゃ、初心者かい;;>呆れ

それにしても、色んなことが出来るようになったんだねぇ(^^
すごいよ!!
音声入力なんてこともできちゃうんだね。
使えば使うほど精度が上がるんだって。

iCloudって、良くわかんないなぁ;;。
まぁ、わからんなりに使ってるけどね。

カードリーダーが使えなくて、写真の取り込みができない。
新しいのを買わなくちゃ。
ペンタブもHUBもプリンターも;;。
何だか、いろいろ必要になってくるんだよね。

パソコンてやっぱり金食い虫だわ〜〜〜!!

パソコンを初めて買うときにはさ、データー化したら紙類がなくなってスッキリ片付くなんて思っていたけど。
やっぱりデーターが壊れたらどうしようとか思うと、大切なものは捨てられないんだよね。
実際壊れてしまって、かなり後悔したことがあるんで、それ以来は、本体と外付けのHDの2カ所に保存してる。
そんな訳でかえって増えていってるよなぁ;。

いいかげん量が増えると管理しきれないんだよね。

パソコンの中身って、その人の部屋の中と同じ状態のような気がする。

私なんか、整理整頓が苦手だからね、後から名前を付けて整理しとけばいいやって、一時保存するんだけど、結局はそのままにしてしまうんだよね。
だから、バラバラに保存しているから重複しているデーターもかなりあるんだと思う。

うちのパパは、綺麗に整理されてるよ。
わかりやすい名前を付けてすっきりと。

わかってるけど出来ないんだよね。
パソコンの中身みられるのってかなり恥ずかしい><
だんだん、そうなりつつあるので気をつけて使わないとね!

それにしてもこの頃、このコも自分色に染まってきていますよ!
>いいのか悪いのかは別として;;。
だんだんよそ行きの顔じゃなくなってきて愛着が出てきましたもん!!o(^o^)o
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書カレンダーBLACK

Google動画検索

全記事(数)表示

Live Moon

NATIONAL GEOGRAPHIC

World-翻訳-EX

FC2カウンター

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

